卒業

拝啓 5人と1匹へ。 10年間、アルスマグナでいてくれてありがとうございました。 ずっと応援していました。 アルスは私の希望でした。 アルスのみんなのおかげで、たくさんの人と出会って「アルスの輪」ができたよ。 本当に本当に大好きです。 日常にアルスマ…

星を繋ぐ唄を今

久しぶりの更新です。 この数か月は現実がまぁバタバタしてまして…アルスを追うどころかTwitterも見ない日が続いてました。 とは言いつつ決起集会からのドル様リリイベ、ティーパーティー、全ツ名古屋・東京ファイナルには行きました。息抜き大事! さて先日…

今日は朴ウィトの誕生日

www.youtube.com こんにちは。 決起集会のレポを書きたいと思っていたらあっという間に推しの誕生日が来てしまったのでこちらから書いていくことにします。 ウィトっち。 お誕生日おめでとう。 私がアルスマグナを好きになった経緯について、実は自分でもよ…

拝啓 大好きな5人と1匹へ

大好きな5人と1匹へ。 初めて貴方たちを見た時、「なんて終わりの見えるグループだろう」と思いました。 今まで沢山のグループを見てきました。貴方たちはダンサーで、音楽バンドやアイドルではないけれど、グループ、チームとしての構成を見てもコンセプト…

組み合わせ別で見たアルスマグナの関係性

www.youtube.com 【※注意※】 ↓下矢印マークから下は筆者の感想なので主観でしかないです。読み飛ばしていただいて構いません。また、たまーに「狂気じみてる」と言われるくらい見るところが細かすぎて怖いです。見方にはいろいろあると思うのでご自分の考え…

自己紹介

初めまして。 「南坂鈴」です。 2.5次元コスプレダンスユニット アルスマグナが大好きなα会員。 2015年頃、個人的にストレスピークな時期にアルスを知り、アルスに癒され、助けられ、どんどんハマっていきました。このブログは「遠い未来でアルスを好きにな…

いちアルスメイトから見たアルスマグナについて

アルスマグナのプロフィールは下記を参照 ars-magna.jp www.youtube.com リンクを貼ったは良いのだが、公式サイトや公式設定資料集を見てもメンバーについてはほぼ分からないと思ったほうが良いだろう。なぜなら、公式の設定、じゃなくて背景を背負う彼らと…

参戦履歴

2015年 5月 「夏にキスしていいですか?」リリイベ 7月 ツアー臨海学校 仙台 (¥5000/ドリンク代500) 8月 お台場夢大陸 (2000) 10月 体育祭2日目 (4000/500) 11月 パクドルワンマン (4000/500) 「ARSWORLD」リリイベ 2016年 1月 迎春祭 (7000) 3月 生徒総会 …